産後あるある『もう次の妊娠を考えてしまう』

どうも(╹◡╹)、おてもにゃんです。

おてもにゃんは今36歳です、周りに
第二子の出産をした友人がチラホラと増えて
きました(^。^)。


友人の1人の言葉がとても印象的だったんです。



『2人目産んだばかりなのに、3人目も産んで
いいなぁ〜って思っちゃった。経済的には
あり得ないんだけどね〜(´∀`)』



へぇ〜(*゚∀゚*)と、その時は思ってましたが



たった数日前に25週で第二子を生み、
新生児集中治療室に通って750gの我が君を
見てる毎日なのに、


『やっぱり女の子も欲しいなぁ〜、名前とか
  上の2人の子達とどうやって関連性を
 もたせるかな( ˘ω˘ )』


って考えている自分がいました笑!
まだ、第二子の世話をしてもいないのに!


これは産後あるあるなのかと思って、色々な
書き込みサイトをお邪魔してみたところ
どれぐらいの割合なのかは分かりませんけど
欲しいと思うかどうかは、


・第一子の育児の大変さを乗り越えたかどうか
→乗り越えると、余裕が出来て2人目が
   欲しくなるパターンは多いみたいです


・お子さんを2人以上産んでる方は、3人目、
   4人目と欲しくなる傾向が強い
→2人目の育児が、1人目に比べて勝手が
   分かって楽だと知ったので、3人目4人目と   
   欲しくなる



第一子の育児を乗り越えてしまうと
余裕が出来るんですね〜


経済的な理由と年齢が次の出産を思い留める
理由として多かったです。


そして、『これが最後』と、思いながらも、
次のお子さんを産んでる方、多いですね〜!


お子さんが小学生位になると、ベタベタ
スリスリを子供が嫌がるようになり、寂しく
なって第三子を産んだという方も!  



ぐぅ〜そんな時期が来てしまうのかぁ(ToT)



それと3人のお子さんがいるお母さんたちの
コメントを見ていると、よくダンナ様が
3人目を欲しがっていたというケースが
多いようですね。


ダンナ様の同意がないと、確かに難しい…



おてもにゃんの家では夫はたいして出産に
乗り気ではなく、おてもにゃん独断で2人目を
産んだんですが笑( 産まないでと夫に
言われたところで無視しますが( ˘ω˘ ))

でも『女の子欲しいな…』と言ってたなぁ。

(おてもにゃんの子供達は男の子です)


夫とは浮気でもめてる最中なので


マァ、3人目は夫との子供じゃないな!
 ( ´∀`)はっはっはー
ぶりっこ.png

750gのかわいい小さな男の子が産まれました ~妊娠21週で切迫流産入院/切迫早産 25週目

どうも、おてもにゃんです(о´∀`о)。

750gの小さな男の子が生まれました。
生きて産まれてきてくれて本当に良かった。



帝王切開術後、まだ手術室でウトウトしていた
おてもにゃんの耳にMFICUのボスに麻酔科の
先生が抗議しているのが聞こえてきました。



『(c” ತ,_ತ)     先生、今回おてもにゃんさんが
   8時過ぎに朝ごはんを食べています。
   10時のオペなのに直前過ぎます。』



『申し訳ない、ただモニター上は朝7時時点で
   陣痛が落ち着いていたのでね。けど
   朝ごはんの最中から陣痛が再開して
   しまった。あのまま、必要時間を待って
   手術という選択肢はなかった。あと10分
   でも遅れたら、赤ちゃんが下から出てきて
   子宮破裂の可能性も、あったので。
   いずれにせよ、今回はとても判断が難しい
   ケースでした。m(_ _)m』



そうなんです。帝王切開が間に合わず、通常
分娩になった場合、おてもにゃんは前回も
帝王切開だったので、そこの古傷が赤ちゃんが
外に出ていく圧に耐えきれず、破裂する
可能性がありました。


先生達が、24週時の出血の際から、それを
ずっと気にしていたのです(*´-`)。


実際、手術時に赤ちゃんはだいぶ下の方に
降りてきていて、子宮口に頭を突っ込み
かけていたとか…やはり危機一髪だった
ようです。



また完全破水した後、1日弱お腹の中に
赤ちゃんはいたわけですが、赤ちゃんは
風邪をひいたようで、羊水も少し汚れていた
そうです。未熟児に風邪は非常によくないので
お腹の中に長くいすぎても良くなかったそう。



岸辺一徳ボス、コペルニクス先生、本当に
ありがとうございました!
コペルニクス.png

ベッド差額料を払う意義とは…

どうも(╹◡╹)♡おてもにゃんです。

我が君を出産した瞬間から、通常患者に
戻ったおてもにゃん。25日間滞在した
MFICUとお別れし、一般病棟へ手術翌日から
移動です。



MFICUは室料0円ですが、一般病棟は室料が
かかる部屋、かからない部屋があります。


おてもにゃんのいる病院では、


6人部屋     室料0円
2人部屋     室料10800円
個室          室料19,440円



で、おてもにゃんの術後は、
2人部屋しか空いておらず強制的に
2人部屋へ収容されました。


ですが、同室の方はおらず
1人部屋のようなものです。



おてもにゃんは、いつ産まれるか分からない
状況の人だったので、大部屋を予約しておく
なんて事も出来ませんからね(*´-`)。



帝王切開をした場合の退院は6日後。
10800円 × 6= 64,800円  
ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎。



1万円は安いか高いのか?


アパホテルだったら、もっとグレードが上⁈


そうじゃないんですよ、奥様(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!


これは、お安いなんてものじゃない!


おてもにゃんからすれば破格の値段!



なぜか⁈



なぜなら、この部屋のスペックに対して
1日10,800円を支払ってるわけじゃあない!



オナラを他人の耳、目を気にせず、
トイレに他人の耳、目を気にせず、
搾乳を上半身裸で他人の耳、目を気にせず、
する権利をお金で買ってるんですよっ‼︎‼︎
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
↑実際やってる


そして、あえていえば、
他人のオナラを聞かない権利をっ
他人のトイレを察さない権利をっ
他人の裸体を目にしない権利をっ
お金で買ってるんやで‼︎‼︎



…………………



ホント、1か月ぶりに人の目と耳を気にせず
オナラを出せました(*゚∀゚*)。サイコー
だめ.png